スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『戦場の道徳』-私もこんな授業を受けたかった。【追記有り】

いつも当ブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

今日は、ちょっとだけ、私の体験談というか、思い出話を元に書きたいと思います。

それは…私が高校3年生のときのことです。
実は、そのころ私は、ある先生に淡い恋心を抱いていました。
別に何があるわけではなく、心の内に秘めたままの、単純に片思いだったんですが…。(笑)

それは、担任の先生ではなく、政治経済を担当している先生でした。
その先生は、ちょっと熱血漢があって、素朴な感じがしました。

高校も卒業を控えた3学期のある日。
先生が原爆被害者の写真のパネルなどを持ってきて、
原爆記念日でもないのに、突然、平和授業が始まったのです。

私は、何故、今、平和授業なのか?ちょっと不思議に思いました。
「小学生や中学生じゃあるまいし、それに8月でもないのになあ。」
って。

でも、そこで教えられたのは、原爆の悲惨な状況や、戦争は良くないということだけではなく、
「日本が中国や韓国に対して、とても悪いことをした!
生き埋めにしたりして多くの中国人や韓国人を殺した。
(たぶん、でっちあげの南京大虐殺の映像のことでしょう。)」
ということでした。

もちろん小学生や中学生の時にも平和授業があったので、
それなりのこと(日本が中国や韓国に悪いことをしたということ)を
先生から聞いていたかもしれませんが、その記憶はほとんどありません。

小学校、中学校の時の平和授業の感想は、
「原爆って怖いな。」「被害にあった広島、長崎の人は可愛そうだな。」
「自分が戦争のない(日本では)時代に生まれて良かったな。」
「アメリカはそんな兵器を使って多くの人を殺すなんて最低だ!」
そいういったものでしたから、そこまで痛烈に『日本が悪い!』という気持ちが
なかったように思います。

しかし、その私が好きだった先生に教わったその日から、
『日本は悪いことをしたんだ!』
そういう意識がはっきりと芽生え始めました。

しかし…それから、何年もの年月が過ぎ、
あの大東亜戦争が自尊自衛をかけた戦争であったこと、
アジア諸国を欧米諸国の植民地支配から独立へ導いたのが日本だったことや、
南京大虐殺や強制連行、従軍慰安婦などは完全なでっち上げで、
日本人に罪悪感を植え付け骨抜きにするウォー・ギルト・インフォーメーション・プログラム
だったことも、それを戦後64年もの間、現実にあったことだと主張し続け、
日本人の血税を奪い取る中国や韓国の材料にされてしまったことも解った今、
あの時の、あの先生の授業はいったいなんだったんだろう?と思いました。

今は、大東亜戦争の真実も少しは勉強しましたし、
戦後、今日に至るまで、ずっと洗脳され続け、今、日本に忍び寄っている危機も
感じることができない国民がほとんどだという状態も知った上で、理解できたのが、

あの先生は…日教組の組員だったんだ!

ということです。
私の淡い青春(←これって死語だよね?爆)の想い出が泡となって消えていきました。(泣)

…とまあ、私の話はこれくらいで、先日、チャンネル桜さんで放送された
「戦場の道徳」という授業がとても感動的で、皆様にお伝えしたいと思っていました。
きちんとしたことを教えれば、小学生だろうが高校生だろうが、ちゃんと解るんです!
伝わるんです!

今、日教組の組合員である教師達が行っているのは、学力を低下させ、
当たり前の意識(親孝行をするだとか、友達とは仲良くするだとか、
人には思いやりを持って接するだとか)を、子供達に持たせないようにする教育です。

常識もなければ、節操もない、頭の悪い日本人を育成するための先生なんです。
絶対に許せません!

下の動画は、皆様に、ぜひ見ていただきたい『戦場の道徳』です。
この動画は1人でも多くの人に広めてください。
学校では、ほとんどこのような授業をしません。

ここに登場する先生には、私は敬意を表したいと思います。
私も、あの高校生の3学期に、こういう授業を受けていれば、
その後、何年もの間、『日本人としての誇り』を失わずに生きて行けたのに…
そう思うと非常に残念です。
でも、生きている内に、この授業を見ることが出来て良かったと思います。

(YouTubeの動画では見つけられませんでしたが、高校の先生が
実施された授業もありました。)


●【自由主義史観研究会】海の武士道-敵兵を救助せよ[桜 H21/7/29]




↓必見!私が失望させられた日教組については、こちらから!

日教組の正体-by 国民が知らない反日の実態


●日本の乱れの元凶、これが日教組の正体だ!



実は…ほとんどの国民が知りませんが、日教組は北朝鮮ととても関係の深い組織です。
下の写真をご覧頂くと、おわかり頂けるかと思いますが、
日本の教師の集会に何故ハングルなんでしょか?日教組教研集会マーク付き

子供達を二度と戦場に送らないだとぉ~?
だったら、日本に向けてミサイルを発射し、核実験をしている北朝鮮を擁護しているとしか
思えない、その姿勢は、どう説明するのでしょうかぁ?

***************************************************
※ ご協力お願い致します。 ※
『日本精神』 『大和魂』 を後世に残すために
そして、日教組、マスコミの1憶2千万人、一斉マインドコントロールから
日本に目覚めてもらうために、お手数ですが、それぞれを 
 ポチッと1クリック ご協力お願い致します。

FC2ブログランキングバナー
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

ご協力ありがとうございました。
***************************************************

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

日本人よ目覚めよ!
麻生にゃん「日本奪還」

ご訪問ありがとうございます。
只今閲覧中♪
現在の閲覧者数:
ブログランキング
お手数ですが、それぞれ
ポチッと1クリック
ご協力お願い致します。
FC2ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  ご協力ありがとうございました。
プロフィール

心和(ここわ)

Author:心和(ここわ)
cocowa

数年前、知人の影響で不覚にも韓流にハマり、
そこで、韓流ファン(在日コリアン)との戦いを経験をしたことから、
国民が知らない間に、日本が危険にさらされているという真実に突き当たる。
自分たちが学校教育とマスメディアに洗脳されていたことに気づいたことにより、
『1人でも多くの洗脳されている日本人を目覚めさせたい!真実を知り、正しい歴史認識をし、日本人としての誇りを1人でも多くの人に持ってもらいたい。』と思っている。
(尚、現在は韓流ドラマなど一切見ていない。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★重要記事まとめ★
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
人気ブログランキング結果

★FC2ブログランキング
政治 社会 哲学・思想 歴史
★人気ブログランキング
政治 哲学・思想 歴史
★にほんブログ村
政治 政治・社会問題 歴史 近代・現代史 哲学・思想 民俗・民族学
ブロとも一覧

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

女だらけの戦艦大和・総員配置良し!

英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
素材元
こちらの素材を
使用させて頂いています。
★ Atnet Japan !
Atnet Japan! バナー
★アニマル フォト
アニマルフォト
RSSリンクの表示
ASPアクセス解析
日本文化チャンネル桜
★チャンネル桜 YouTube版(無料)
チャンネル桜YouTube

★チャンネル桜 ニコニコch(無料) チャンネル桜・ニコニコチャンネル

★チャンネル桜 So-TV(有料)
月々3,150円
YouTubeやニコニコchで見られない映像も沢山!
チャンネル桜・有料-So-TV

★チャンネル桜@スカパー
スカイパーフェクトTV 217ch
セレクトショッピング217にて放送中!
視聴無料
月~土:20時~放送中!
スカパー番組表

★チャンネル桜公式HP
チャンネル桜公式

★さくらじ<ネットラジオ>(無料)
さくらじ
頑張れ日本!全国行動委員会
頑張れ日本!全国行動委員会 公式サイト
田母神俊雄公式HP&ブログ
●ブログ
田母神俊雄公式ブログ

●公式ホームページ
田母神俊雄公式HP
国民が知らない反日の実態
国民が知らない反日の実態バナー 
メディアパトロールジャパン
メディアパトロールジャパン
やまと新聞社
MSN産経ニュース(産経新聞)
MSN産経ニュース
手作りチラシ集積サイト
手作りチラシ集積サイト
みんな、ダウンロードして
1人でも多くの人に配布してね~!
衆議院TV・参議院TV
時間に関係なく、いつでも無料で国会中継を ノーカットでご覧になれます!
●衆議院TV
衆議院TV

●参議院TV
参議院TV
twitter
リンク
おすすめの本
田母神塾
amazonで購入

『 田母神塾 』
これが誇りある日本の教科書だ 
田母神 俊雄 (著)
  双葉社 (版)
この本こそ学校に置いて
日本の歴史教科書に
するべきです!

大東亜戦争の正体
amazonで購入

大東亜戦争の正体
―それはアメリカの侵略戦争だった
清水 馨八郎 (著)
祥伝社 (版)

民主党の正体
amazonで購入

『民主党の正体』
撃論ムック(版)
西村幸祐 責任編集

民主党解剖
amazonで購入

『民主党解剖』
産経新聞政治部(著)
産経新聞社(版)
真実を伝える雑誌・書籍 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。