

天皇陛下のお言葉に大量のコメント 「心に沁みる御言葉」「涙が出てきました」

東北太平洋沖地震に関する情報

矢印 矢印 矢印 
東北地方太平洋沖地震および計画停電に関する情報

被災者の方々に必要な正確な情報が、届けられますように。

////////////////////////////////////////////////////////////////




少し遅くなりましたが、3月16日に天王陛下が国民に向けて
発表されましたビデオメッセージをUPしておきます。
当ブログでは「日本文化チャンネル桜」が配信した動画をUPします。

●【東日本大震災】天皇陛下のお言葉[桜H23/3/17]
http://www.youtube.com/watch?v=mOERcHmrCkA



【天皇陛下-お言葉の全文】


 この度の東北地方太平洋沖地震は、マグニチュード9・0という
例を見ない規模の巨大地震であり、被災地の悲惨な状況に深く心を痛めています。
地震や津波による死者の数は日を追って増加し、犠牲者が何人になるのかも分かりません。
一人でも多くの人の無事が確認されることを願っています。
また、現在、原子力発電所の状況が予断を許さぬものであることを深く案じ、
関係者の尽力により事態の更なる悪化が回避されることを切に願っています。

 現在、国を挙げての救援活動が進められていますが、
厳しい寒さの中で、多くの人々が、食糧、飲料水、燃料などの不足により、
極めて苦しい避難生活を余儀なくされています。
その速やかな救済のために全力を挙げることにより、被災者の状況が少しでも好転し、
人々の復興への希望につながっていくことを心から願わずにはいられません。
そして、何にも増して、この大災害を生き抜き、被災者としての自らを励ましつつ、
これからの日々を生きようとしている人々の雄々しさに深く胸を打たれています。

 自衛隊、警察、消防、海上保安庁を始めとする国や地方自治体の人々、
諸外国から救援のために来日した人々、国内のさまざまな救援組織に属する人々が、
余震の続く危険な状況の中で、日夜救援活動を進めている努力に感謝し、
その労を深くねぎらいたく思います。

 今回、世界各国の元首から相次いでお見舞いの電報が届き、
その多くに各国国民の気持ちが被災者とともにあるとの言葉が添えられていました。
これを被災地の人々にお伝えします。

 海外においては、この深い悲しみの中で、日本人が、取り乱すことなく助け合い、
秩序ある対応を示していることに触れた論調も多いと聞いています。
これからも皆が相携え、いたわり合って、この不幸な時期を乗り越えることを
衷心より願っています。

 被災者のこれからの苦難の日々を、私たち皆が、
さまざまな形で少しでも多く分かち合っていくことが大切であろうと思います。
被災した人々が決して希望を捨てることなく、身体(からだ)を大切に
明日からの日々を生き抜いてくれるよう、
また、国民一人びとりが、被災した各地域の上にこれからも長く心を寄せ、
被災者とともにそれぞれの地域の復興の道のりを見守り続けていくことを心より願っています。




---------------------------------------------------------------


2011年3月17日 18:49 (J-CASTニュース)
天皇陛下のお言葉に大量のコメント 「心に沁みる御言葉」「涙が出てきました」


↓クリックで拡大。更にクリックで読みやすくなります。
天皇陛下のお言葉に大量のコメント 「心に沁みる御言葉」「涙が出てきました」

 東北関東大地震とそれに伴う原子力発電所の事故で日本全体が混乱する中、
2011年3月16日、天皇陛下がビデオでお言葉を発表した。
その動画がユーチューブ上にアップされ、国内外から多数のコメントが寄せられている。

 陛下のメッセージは、首都圏では16時半ごろ、
NHK総合のほか日本テレビ、TBSなどの民放局が数分前後して一斉に放送した。

■「一人でも多くの人の無事が確認されることを」

 陛下はビデオの中で「地震や津波による死者の数は日を追って増加し、
犠牲者が何人になるのかも分かりません。
一人でも多くの人の無事が確認されることを願っています」と被災者を気遣い、

「被災した人々が決して希望を捨てることなく、
体を大切に明日からの日々を生き抜いてくれるよう、
また、国民一人一人が、被災した各地域の上にこれからも長く心を寄せ、
被災者とともに、それぞれの地域の復興の道のりを見守り続けていくことを
心より願っています」
と述べられた。

また、メッセージの途中で緊急事態が生じた場合は、
中断してニュースを優先して欲しいと要望されたという。

 この動画はすぐにユーチューブ上にもアップされた。
TBSの公式チャンネルの動画は1日で約8万回再生され、コメントが200件近く付いた。

「天皇陛下万歳!」「本当に心強い!」「慈愛に満ちたお言葉に、涙が出てきました」
「ありがとうございます。心に沁みる御言葉でした」


といったものがほとんどで、緊迫した日々が続く中、
陛下のお言葉に励まされた人がかなりいたようだ。

 メッセージを伝える時事通信の記事にも、配信先のヤフーで同様のコメントが1800件ほど
寄せられている。

■海外でも報道、英訳版動画も

 陛下がビデオを通じてメッセージを国民に伝えるのは今回が初めてというが、
国外でも話題となり、海外メディアも「明仁天皇『深い悲しみ』」(米ABC)、
「明仁天皇が異例のテレビ出演 国民に諦めないよう願う」(英サン紙)などと報じた。

 ユーチューブには英語のタイトルと訳が付けられて動画がアップされており

「天皇が彼の国民に直接語りかけたのを嬉しく思う。
日本国民は彼の言葉を本当に必要としている」(カナダ)
「皇室と日本国民に幸あれ」(チェコ)「日本のために祈ってるよ」(エジプト)
といったコメントが寄せられている

ソース
http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=536015

---------------------------------------------------------


●チャンネル桜-【今週の御皇室】「東日本大震災」宮内庁発表について[桜H23/3/17]
http://www.youtube.com/watch?v=ARIZZVIq3EU







    『日本文化チャンネル桜』を見よう!



日本人必見!
これを見ないと損をする!
既存のメディアでは報道されない(国民に知らされていない)
真実がここにある!


★チャンネル桜 ネット視聴<無料>

・チャンネル桜 YouTube版      ・チャンネル桜 ニコニコch
チャンネル桜YouTube チャンネル桜・ニコニコチャンネル

★チャンネル桜 So-TV<有料>…月々3,150円

ネットで好きな時間に視聴できます!
YouTubeやニコニコchで見られない映像も沢山!
『田母神塾』や『大道無門』なども見ることができ、
『闘論!倒論!討論!』も3時間たっぷりご覧になれます!
チャンネル桜を支援しながら過去のライブラリーまで完全網羅!

チャンネル桜・有料-So-TV


★チャンネル桜@スカパー スカイパーフェクトTV 217ch

セレクトショッピング217にて放送中!
視聴無料…スカパーにご加入の方なら誰でも無料でご覧になれます。
月~土:20時~放送中!
スカパー番組表

★さくらじ(ネットラジオ)<無料>

「チャンネル桜」から若いエネルギーで日本を守るために配信!
毎週水曜 22時~23時  出演:古谷経衡/木間ゆり

さくらじ

さくらじBlog

★チャンネル桜公式HP

チャンネル桜公式HP






★☆★☆★☆ 頑張れ日本!全国行動委員会 ★☆★☆★☆
////////////////////////////////////////////////////

日本が危ない!
政治家に任せておいたら、日本は終わる!
自分や家族の命や財産、そして、この国を守るために、
あなたにも出来ることがあります!!


チャンネル桜より、田母神俊雄(前航空幕僚長)氏を会長とした
日本を守るための国民運動組織が創設されました。

頑張れ日本!全国行動委員会 公式サイト

////////////////////////////////////////////////////
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



あなたの生命・財産を守るために!日本を守るために
 ポチッと1クリック ご協力お願い致します。

FC2ブログランキングバナー
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

上記の投稿、大変申し訳ありません。
書いている途中で、送信ボタンを押してしまいました。
「内閣の一員になる=与党になる」以下、意味が通じなくなっています。
抜粋したあと、本当に送信するか検討しようと考えていました。
稚拙な文章、狭い知識と了見での投稿、お詫びいたします。

書きたかったのは、こんな時こそ、またしても、表面にでる報道を鵜呑みにして、国民が日本の政治家に失望してしまっては、今度こそ本当に日本がダメになってしまう、と言う懸念。

上記に付け足しますと、もちろん災害復興、人命第一ですが、入閣する必要まではないのではないか、と。

書かれているか違いますが、自民、経団連の立ち上げたホットラインの活動などは、公には報道されていませんよね?

政府の手際の悪さは、ネット上だけでなく、TV、新聞などでも取り上げざるを得なくなってきていました。

内閣の手際が悪いって?
いやいや、政治理念優先、保身第一、人命を尊ばない、そんな政治家が、日本には、他にもいるんだよ。。

国民のみならず、海外にも知らしめる事で、不手際の言い訳にしようとしているのか?
情けないです。

利権が絡むのは、政治家だけでない、報道、そして支援に向かう各国すら。
ひいては性善説だけでは成り立たないことがある、悲しいことですが、こんな緊急事態ですら・・・それが現実だと思います。

そうした中、今の時代、私達個人は、情報を精査することが出来るはずです。
阪神淡路の時とは、情報量もスピードも全く違う。
感情に負けずに、すべての動きを冷静に見守ることが大切だと思います。

でも、ヒロさんの書かれているお気持ち、私も、率直な感情は全く同じです。

このような状況で、私のような、にわか政治評論家が急激に増えていますが、色々な人が考える、熱い思いに、必ずこの事態をかえて復興できる、と信じています。
長々とスミマセンでした。

wedding dressさんへ

コメントありがとうございます。
「上の投稿」というのが管理画面で確認しても見当たらないので、
送信ができてなかったかもしれませんね。
この続きのコメントを拝見した限りでお返事させて頂きます。

確かに自民党のホットラインなど、野党が頑張って動いていること
与党に提言しても、思うように取り入れられないことなど
報道されていないことも多いですね。

政治家もマスコミも経済界もみんな腐りきってしまったと
私は感じます。
石原都知事の自由報道協会でしたっけ?の会見の通りだと
思います。
日本は「我欲」にあまりにも走りすぎてしまっている。
そう思います。
日本人よ目覚めよ!
麻生にゃん「日本奪還」

ご訪問ありがとうございます。
只今閲覧中♪
現在の閲覧者数:
ブログランキング
お手数ですが、それぞれ
ポチッと1クリック
ご協力お願い致します。
FC2ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  ご協力ありがとうございました。
プロフィール

心和(ここわ)

Author:心和(ここわ)
cocowa

数年前、知人の影響で不覚にも韓流にハマり、
そこで、韓流ファン(在日コリアン)との戦いを経験をしたことから、
国民が知らない間に、日本が危険にさらされているという真実に突き当たる。
自分たちが学校教育とマスメディアに洗脳されていたことに気づいたことにより、
『1人でも多くの洗脳されている日本人を目覚めさせたい!真実を知り、正しい歴史認識をし、日本人としての誇りを1人でも多くの人に持ってもらいたい。』と思っている。
(尚、現在は韓流ドラマなど一切見ていない。)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★重要記事まとめ★
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
人気ブログランキング結果

★FC2ブログランキング
政治 社会 哲学・思想 歴史
★人気ブログランキング
政治 哲学・思想 歴史
★にほんブログ村
政治 政治・社会問題 歴史 近代・現代史 哲学・思想 民俗・民族学
ブロとも一覧

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

女だらけの戦艦大和・総員配置良し!

英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
素材元
こちらの素材を
使用させて頂いています。
★ Atnet Japan !
Atnet Japan! バナー
★アニマル フォト
アニマルフォト
RSSリンクの表示
ASPアクセス解析
日本文化チャンネル桜
★チャンネル桜 YouTube版(無料)
チャンネル桜YouTube

★チャンネル桜 ニコニコch(無料) チャンネル桜・ニコニコチャンネル

★チャンネル桜 So-TV(有料)
月々3,150円
YouTubeやニコニコchで見られない映像も沢山!
チャンネル桜・有料-So-TV

★チャンネル桜@スカパー
スカイパーフェクトTV 217ch
セレクトショッピング217にて放送中!
視聴無料
月~土:20時~放送中!
スカパー番組表

★チャンネル桜公式HP
チャンネル桜公式

★さくらじ<ネットラジオ>(無料)
さくらじ
頑張れ日本!全国行動委員会
頑張れ日本!全国行動委員会 公式サイト
田母神俊雄公式HP&ブログ
●ブログ
田母神俊雄公式ブログ

●公式ホームページ
田母神俊雄公式HP
国民が知らない反日の実態
国民が知らない反日の実態バナー 
メディアパトロールジャパン
メディアパトロールジャパン
やまと新聞社
MSN産経ニュース(産経新聞)
MSN産経ニュース
手作りチラシ集積サイト
手作りチラシ集積サイト
みんな、ダウンロードして
1人でも多くの人に配布してね~!
衆議院TV・参議院TV
時間に関係なく、いつでも無料で国会中継を ノーカットでご覧になれます!
●衆議院TV
衆議院TV

●参議院TV
参議院TV
twitter
リンク
おすすめの本
田母神塾
amazonで購入

『 田母神塾 』
これが誇りある日本の教科書だ 
田母神 俊雄 (著)
  双葉社 (版)
この本こそ学校に置いて
日本の歴史教科書に
するべきです!

大東亜戦争の正体
amazonで購入

大東亜戦争の正体
―それはアメリカの侵略戦争だった
清水 馨八郎 (著)
祥伝社 (版)

民主党の正体
amazonで購入

『民主党の正体』
撃論ムック(版)
西村幸祐 責任編集

民主党解剖
amazonで購入

『民主党解剖』
産経新聞政治部(著)
産経新聞社(版)
真実を伝える雑誌・書籍 
