スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本が核兵器を持つとしたら?どんな問題があるか考えてみる。

前回の記事で「日本に核兵器は必要か?」ということについて書きました。
この問題は非常に難しい。
簡単に結論が出せる問題ではないと思います。

明治維新、富国強兵を唱えた明治天皇の考えは、もっともなことだと私は思います。
日本は日本人の手で守らなければいけない。
防衛能力を高めることそのものを私は決して反対しておりません。
これは国を守る上で仕方ないことだと思います。

ただ、「核兵器」という大量殺戮兵器については、
声高らかに「持つべきだ!」と言い切れない自分がいます。
それは、実体験はしていませんが、その恐怖を資料映像などを見て
わかっているからです。

考えが甘いと言われるかもしれませんが、憲法どうのこうのということではなくて、
人道的にどうなのか?ということです。
きれいごとかもしれませんが、これは核保有国すべてに言えることですが、
神様はそれを(核兵器を持つこと)良しとするのか?
ということです。

こんなことを書くと「そんなこと言ってるから駄目なんだよ!」という
お叱りの言葉を頂きそうですが…。
どうしても、私には、ここで引っかかりがあるのです。

また、万が一「核兵器を持つ」と決めた時に、どのような問題が起きるのか?
デメリットを考えてみました。

まず、軍事費が膨大にかかることになるのは避けられません。
核兵器の開発、それに伴う安全な設備、メンテナンスなど。
そのお金はどこから出すのか?
それは、結局のところ国民より税金を引き上げて徴収するしかないのです。
それこそ「欲しがりません!勝つまでは!」の精神です。

それから、家電でも建築物でも、なんでもそうですが永久的なものなど絶対にありません。
もちろん核兵器も例外ではありません。
老朽化していくのです。
そうなったときの廃棄処分についてどうするのか?

それから各国が行っているように開発時の実験ですね。
これは、どこでどのようにするのか?(安全確保、諸外国との摩擦を避けることも踏まえて)

また、その核兵器はどこを拠点として置くのか?
自分の住んでいる町に、核兵器を置くとしたら、その地域に住む人(国民)との摩擦は
起きないのか?

何よりも、日本という国は諸外国に比べて、大きなプレートの上にある国で
地震大国と言っても過言ではない国です。
その国で、放射能漏れや、最悪の場合、自爆する可能性がゼロとは言えないと思うのです。
それらをすべてクリアして安全に核兵器を持ち続けることができるのか?

それらを考えると非常に難しい問題だと私は考えます。

そして更に言わせてもらえば、核兵器を持つとしたときに、
すべては秘密裏に行われなければいけないということです。
どんな威力の核兵器だとか、出来上がりがいつだとかいうことも含めて全部です。
それが本当にできるのか?ということです。

今の日本を見てください。
在日韓国人、在日朝鮮人がどれだけ我がもの顔で、日本を侵食しているか?
それだけではなく中国共産党に媚びているマスメディアや大企業も多い。

これらは、日本の主要なところ(マスメディア、政界はもちろん)に全部潜入してしまっており、
日本国外に情報を一切漏らすことなく秘密裏に核兵器を持つことなど不可能なのです。
それでなくても大量の移民を受け入れるなんて言っている馬鹿な国ですよ。
セキュリティゆるゆるでしょっ!って話なんですよ。

また日本は、何か一つのことを決めるのに、膨大な書類を作成し、
ありとあらゆるところに承認してもらいOKの印鑑を貰わないと実行できない国なのです。
もちろん国連にも許可をもらわないといけないでしょう。

万が一すべての許可をもらって、核兵器の開発に着手しても、
1日や2日でできるものではありませんよね?

北朝鮮や中国が、日本が核兵器をつくり、実験も終えて「さあこれでいつでもどうぞ!」
という段階になるまで、黙って待っていてくれると思いますか?
相手(日本)が武器をもつ前に潰してしまえ!って思うのが普通じゃないですか?

このときに、核兵器は使わないかもしれない。
使ってしまえば、他国から非難をあび、北朝鮮or中国の核兵器を使用した国は
孤立し、攻撃をうける可能性があるからです。
でも、日本は、ミサイルの1発をおみまいされるかもしれないのです。

また、日本がミサイルの一発を打ちこまれたら、アメリカや諸外国が
本気で立ち上がってくれるというのも考えにくい気がします。
結局、「自分の国じゃなければ構わない。」になるのでは?
そう思えてなりません。

これが前回の記事に書いた
『核兵器がカップラーメンのようにお湯を注いで3分で出来上がるようなものなら、
北朝鮮に勝てるかもしれませんが…。』
という一文の意味なのです。

本気で核兵器を持つとしたら、北朝鮮のように、
金正日と上のほうの人間しか知らないような状態で、こっそりとつくり、
「核兵器つくっちゃいましたが何か?」
というようなことをしなければならないのです。

そして、諸外国に何人もの工作員(スパイ)を送り込み、日本での核兵器製造について
秘密は漏れていないか?などのチェックをしなければならないのです。
そのスパイも日本は養成しなくてはいけない。

今はインターネットで簡単に情報が流れてしまいます。
そこも一切封鎖し、情報漏洩を阻止しなければならない。

そのためには、国民の知る権利もなくさなければいけないし、
情報がもれないように、国民の一挙手一投足を監視しする機関をつくり
国民の自由な発言もすべて監視下に置かれることになるのです。

「核兵器を持つべきだ!」という意見を持つのはわかります。
相手が武器をもっているのに、素手でどうやって戦うんだ?
ってことですよね。

しかし、私は上に書いたような事を考えると簡単に
「じゃあ、日本も対抗して持っちゃえば!」と言うことはできません。
こちらをご覧の皆様の中には、いろんなご意見があると思いますが、
「今現在、私はこう思うんだよ。」ということを書いてみました。

私のこの文章で「こいつは左なんじゃないか?」
そう思った人がいるかもしれません。

だた、これだけは申し上げたいのですが、私は日本を愛しています。
日本という国を守るために戦死された皆さんのことを思うと涙が出ます。
私たちの祖先や英霊の皆さんには、
「今、日本があるのも、あなたたちの尊い命の犠牲の上にあるのです。」
そう心から感謝していますし、日本という国を滅ぼしたくないと思っています。
このことだけは最後に書いて、今日の記事はこれまでにしたいと思います。

*****************************************************
※ ご協力お願い致します。 ※
『日本精神』 『大和魂』 を後世に残すために
そして、日教組、マスコミの1憶2千万人、一斉マインドコントロールから日本に目覚めてもらうために、
お手数ですが、それぞれを  ポチッと1クリック ご協力お願い致します。

FC2ブログランキングバナー
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

ご協力ありがとうございました。
*****************************************************

いつも応援ありがとうございます。
今後とも応援よろしくお願い致します。

2009.6.9 AM11:00現在のランキング

ランキング1位




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

心和さん、こんばんは!
なでしこ☆また来ちゃいました!

なでしこ☆の意見を言わせて頂ます。
今からほんの少し前より「地球温暖化問題」が深刻化していますよね。
この地球は、もう膨大な資源を使って、
何かを作ることや消費することは出来ないでしよう。

また、この国にCIAなどといった秘密情報機関らしき部署を作る事が可能か?
全部、情報は抜けぬけであるこの平和な?日本にそんな事ができるのか?

かりに、できたとしても
核を持つ国と同じくらい「戦争に対する教育」や「軍事的体制」ができるのですか?
この国を守るため「軍事費を増大」させる事、
「膨大な費用を国民の税金でまかなう」事などについて
この国の国民は、「少子化問題」や「格差社会問題」を抱えながらでも、
ほんとに希望しているとお考えでしょうか?
核で国が滅びるよりも、金欠で国が滅びる方が先かもしれませんよ。(厳しい表現ですみません)

「平和の為に核を持て!」という考えに対して、
その為に犠牲なるものに対して、リカバーできると考えているのでしょうか?

核を持ったら「維持も廃棄も安全上の情報の統制や管理また、セキュリティの強化」など
そして、「多国への理解」「多国との交渉」など他にもまだまだ、考慮しなければならない事がある。
国家機関は今まで以上に、緻密かつ繊細な政治的行動を国内外に取らざるをへない。
同然、その事に対して「国民の理解や賛同」も得なければ成らない。

それをすべてクリア出来る程の責任感のある政治家が日本にはいるのでしょうか?

「パワーバランス」などで割り切れるほど、今の世界の現状はシンプルではありません。
それは、核のパワーだけでは、今の世界の平和は成り立たないという事です。
それでも、まだ核を持つメリットがあるのなら・・・私はぜひお聞きしたいのです。

なでしこ☆さん

2~3日パソコンの調子がおかしかったので、なかなか御返事できずに、すみません。

核兵器を持つのかどうか?
本当に難しい問題ですね。
しかし、これだけセキュリティーの甘い国で
核保有は難しいでしょうね。
日本人よ目覚めよ!
麻生にゃん「日本奪還」

ご訪問ありがとうございます。
只今閲覧中♪
現在の閲覧者数:
ブログランキング
お手数ですが、それぞれ
ポチッと1クリック
ご協力お願い致します。
FC2ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  ご協力ありがとうございました。
プロフィール

心和(ここわ)

Author:心和(ここわ)
cocowa

数年前、知人の影響で不覚にも韓流にハマり、
そこで、韓流ファン(在日コリアン)との戦いを経験をしたことから、
国民が知らない間に、日本が危険にさらされているという真実に突き当たる。
自分たちが学校教育とマスメディアに洗脳されていたことに気づいたことにより、
『1人でも多くの洗脳されている日本人を目覚めさせたい!真実を知り、正しい歴史認識をし、日本人としての誇りを1人でも多くの人に持ってもらいたい。』と思っている。
(尚、現在は韓流ドラマなど一切見ていない。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★重要記事まとめ★
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
人気ブログランキング結果

★FC2ブログランキング
政治 社会 哲学・思想 歴史
★人気ブログランキング
政治 哲学・思想 歴史
★にほんブログ村
政治 政治・社会問題 歴史 近代・現代史 哲学・思想 民俗・民族学
ブロとも一覧

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

女だらけの戦艦大和・総員配置良し!

英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
素材元
こちらの素材を
使用させて頂いています。
★ Atnet Japan !
Atnet Japan! バナー
★アニマル フォト
アニマルフォト
RSSリンクの表示
ASPアクセス解析
日本文化チャンネル桜
★チャンネル桜 YouTube版(無料)
チャンネル桜YouTube

★チャンネル桜 ニコニコch(無料) チャンネル桜・ニコニコチャンネル

★チャンネル桜 So-TV(有料)
月々3,150円
YouTubeやニコニコchで見られない映像も沢山!
チャンネル桜・有料-So-TV

★チャンネル桜@スカパー
スカイパーフェクトTV 217ch
セレクトショッピング217にて放送中!
視聴無料
月~土:20時~放送中!
スカパー番組表

★チャンネル桜公式HP
チャンネル桜公式

★さくらじ<ネットラジオ>(無料)
さくらじ
頑張れ日本!全国行動委員会
頑張れ日本!全国行動委員会 公式サイト
田母神俊雄公式HP&ブログ
●ブログ
田母神俊雄公式ブログ

●公式ホームページ
田母神俊雄公式HP
国民が知らない反日の実態
国民が知らない反日の実態バナー 
メディアパトロールジャパン
メディアパトロールジャパン
やまと新聞社
MSN産経ニュース(産経新聞)
MSN産経ニュース
手作りチラシ集積サイト
手作りチラシ集積サイト
みんな、ダウンロードして
1人でも多くの人に配布してね~!
衆議院TV・参議院TV
時間に関係なく、いつでも無料で国会中継を ノーカットでご覧になれます!
●衆議院TV
衆議院TV

●参議院TV
参議院TV
twitter
リンク
おすすめの本
田母神塾
amazonで購入

『 田母神塾 』
これが誇りある日本の教科書だ 
田母神 俊雄 (著)
  双葉社 (版)
この本こそ学校に置いて
日本の歴史教科書に
するべきです!

大東亜戦争の正体
amazonで購入

大東亜戦争の正体
―それはアメリカの侵略戦争だった
清水 馨八郎 (著)
祥伝社 (版)

民主党の正体
amazonで購入

『民主党の正体』
撃論ムック(版)
西村幸祐 責任編集

民主党解剖
amazonで購入

『民主党解剖』
産経新聞政治部(著)
産経新聞社(版)
真実を伝える雑誌・書籍 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。