

どう考えてもおかしい…

与謝野氏が、小沢を擁護しはじめ、怪しい動きをしている。

与謝野氏の批判を書いているブログは少数ですが、
いくつか見ることができました。
しかしながら平沼氏に対しては寛容な意見が見られます。
ここまで暴走し始めた与謝野氏を止めることもしない平沼氏を
どうして皆さん、無条件で信じているのでしょうか?
私にはわかりません。



--------- 引用開始 -----------

与謝野馨・たちあがれ日本共同代表 民主は自公と政策推進を
2010/07/18 20:48 産経新聞(ZAKZAK)

↓クリックすると拡大。更にクリックで読みやすくなります。
与謝野が小沢擁護-民主・自民大連立


【単刀直言】

 参院選で民主党の過半数を阻止する、との
たちあがれ日本を結党した当初の目的は果たせたし、
1議席ではあるが貢献できた。
参院が良識の府として再構築されることを望んでいる。

 民主党のこれまでの国会運営は荒すぎた。
自民党が多数を占めていたとき、野党の言い分を十分聞いて採決した。
民主党の暴走を止めたのが今回の参院選の結果であり、
民主党にはこれまでの反省が必要だ。


 ねじれにより物事が何も決まらないままになるのは、
国民や国の将来にとって非常に大きな不幸だ。

 国政で大事なことは、第1に財政再建、第2に社会保障制度改革、
第3に成長政策だ。
このテーマは、内容は別にして、自民党も民主党も公明党も重要だという点で
共通項を持っていると考えなきゃいけない。

 そこで、院内に円卓会議をつくるなどして、
政策テーマごとに与野党が協力して何を得るか模索しなきゃいけない段階に
入った。

 いきなり結婚(連立)するのは無理だから、
手をつないで歩くところから始めたらいいんじゃないか。
民主党は、オーソドックスに自民党や公明党に政策協力しようと言うのが
一番、国民のためだよ。

 自民党も参院選に勝ったと浮かれているのは間違いだ。
東京選挙区を25の衆院の小選挙区に分けると、
自民党は全部負けてしまう。「マニフェスト(政権公約)を撤回しろ」などと
ワーワー言っているんじゃ、責任野党とはいえない。

 まだ参院選から間もないから、民主党には方向感覚の喪失感があるし、
自民党には高揚感が残っている。
それらが落ち着き、政策協議の場が必要になってくれば、
われわれは「(黒子役である)陰役(かげやく)」として働く。


政治の姿はこうあるべきだと主張し続け、
民主、自民両党の考え方が整理されていくきっかけをつくりたい。
そもそも菅直人首相が掲げた「強い経済、強い財政、強い社会保障」は、
たちあがれがパイオニアなんだから。

 みんなの党は政策に整合性がない。実現可能性はゼロに近い。
票目当てのデマゴーグだ。
ときどき選挙のあだ花として咲くのはそんな不思議なことじゃない。
ただ、あれが日本の本流の考え方だとしたら、日本国は間違いなく滅びる。

 参院選後に新党改革と統一会派を組むことになったのは、
国民のためによい政治をしようと思えば、
小なりとはいえども一つの政策の固まりを作ったほうが
意義のあることだと思ったからだ。
合流は手続きが面倒なので、統一会派にした。
国会内では一つのグループとして扱われるわけだから、
それはそれで合理性があるんだと思う。

 国民新党と社民党の統一会派は、理念が合わないのではないか。
亀井静香代表は心優しいけどもナショナリズムに近い方だし、
福島瑞穂党首は左の中でももっと左という感じだから。

 たちあがれの最終目標である政界再編の見通しは、
今の段階ではわかんない。
9月の民主党代表選がどういう結果をもたらすのか。
民主党に再編の兆候が出るかどうか。
自民党の連中が今の立場に安住しようとしているが、
そういう判断が正しいかどうか。
そういう出来事やものの考え方がもうちょっと成熟しないと、
見通せないだろう。

 しかし、民主党の人々がここで、
小沢一郎さんをないがしろにするようなことは寂しいね。
小沢さんはこの間まで幹事長を務めていた。
民主党を大きくしようと一生懸命やった人でしょ。
都合悪くなったらポイッと捨てちゃうというのは、
やっちゃいけない。

 小沢さんとは、最近会ってないね。碁を打とう、
とはなっているんだが…。 
  (今堀守通)

ソース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/417335/

-------- 引用終了 ---------


日本解体を目指している敵と、こんなに和気あいあいと話せるのだろうか?
私が最初に感じた不信感が、現実のものとなりそうだ。

↓クリックで動画再生。



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆           
【心和は別のブログも運営しています!】 

小学生でもわかるレベルで、今の日本の状況を書いたブログです。

矢印 矢印 矢印 随時更新!

心和(cocowa)の『小学生でもわかる日本の状況』
心和の「小学生でもわかる日本の状況」

応援よろぴくねぇ~んっ!★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

【大和魂☆FOREVER・ミラーサイト】

cocowaのなんでも独壇場(只今、休止中)

 
☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆




あなたの生命・財産を守るために!日本を守るために
 ポチッと1クリック ご協力お願い致します。

FC2ブログランキングバナー
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

連日暑い日が続いていますがお元気ですか?

う~ん、、、小沢擁護に動くようではちょっとまずいんじゃないかなあと思いましたね。
考え方が違うはずなのに接近しちゃったら「一体なんだったんだ」ということになりますね。

まったくよくわかんないですが今後を注視!ですね。

No title

与謝野さんは官僚側の人だからみんなの党を批判するのはわかりますが、その点でもあれだけ腐っている官僚たちを擁護する与謝野さんに好感は持てないです。

しかも小沢さんを擁護しているとなると尚更ですね。

みんなの党は安全保障などの点では疑問に思うところがありますが、行政改革や公務員改革には期待できると思います。

一方でたちあがれ日本には安全保障や教育などの面で平沼さんを中心に頑張っていただきたい。

民主は問題外だし、自民も未だ右左混在でイマイチ信用できない、そんな状況を打開するためにも保守連合の救国ネットの活躍に期待しているのですが、創新党が掲げる行政改革にも与謝野さんは反対しそうですねぇ・・・

見張り員さんへ

お久しぶりです。
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ありません。
個人的に、いろいろと問題があり、その対処に追われており
パソコンを開く余裕もないまま日にちが過ぎてしまいました。
新党の行方は、しっかりと見ておかないといけませんね。

元気さんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
100%の信頼をおける保守政党ができてくれることを望んでやみません。
自民党も新党もパンチがきいていない!
どれだけの政治家が、緊張感をもっているのか?
非常に残念でなりません。
日本人よ目覚めよ!
麻生にゃん「日本奪還」

ご訪問ありがとうございます。
只今閲覧中♪
現在の閲覧者数:
ブログランキング
お手数ですが、それぞれ
ポチッと1クリック
ご協力お願い致します。
FC2ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  ご協力ありがとうございました。
プロフィール

心和(ここわ)

Author:心和(ここわ)
cocowa

数年前、知人の影響で不覚にも韓流にハマり、
そこで、韓流ファン(在日コリアン)との戦いを経験をしたことから、
国民が知らない間に、日本が危険にさらされているという真実に突き当たる。
自分たちが学校教育とマスメディアに洗脳されていたことに気づいたことにより、
『1人でも多くの洗脳されている日本人を目覚めさせたい!真実を知り、正しい歴史認識をし、日本人としての誇りを1人でも多くの人に持ってもらいたい。』と思っている。
(尚、現在は韓流ドラマなど一切見ていない。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★重要記事まとめ★
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
人気ブログランキング結果

★FC2ブログランキング
政治 社会 哲学・思想 歴史
★人気ブログランキング
政治 哲学・思想 歴史
★にほんブログ村
政治 政治・社会問題 歴史 近代・現代史 哲学・思想 民俗・民族学
ブロとも一覧

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

女だらけの戦艦大和・総員配置良し!

英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
素材元
こちらの素材を
使用させて頂いています。
★ Atnet Japan !
Atnet Japan! バナー
★アニマル フォト
アニマルフォト
RSSリンクの表示
ASPアクセス解析
日本文化チャンネル桜
★チャンネル桜 YouTube版(無料)
チャンネル桜YouTube

★チャンネル桜 ニコニコch(無料) チャンネル桜・ニコニコチャンネル

★チャンネル桜 So-TV(有料)
月々3,150円
YouTubeやニコニコchで見られない映像も沢山!
チャンネル桜・有料-So-TV

★チャンネル桜@スカパー
スカイパーフェクトTV 217ch
セレクトショッピング217にて放送中!
視聴無料
月~土:20時~放送中!
スカパー番組表

★チャンネル桜公式HP
チャンネル桜公式

★さくらじ<ネットラジオ>(無料)
さくらじ
頑張れ日本!全国行動委員会
頑張れ日本!全国行動委員会 公式サイト
田母神俊雄公式HP&ブログ
●ブログ
田母神俊雄公式ブログ

●公式ホームページ
田母神俊雄公式HP
国民が知らない反日の実態
国民が知らない反日の実態バナー 
メディアパトロールジャパン
メディアパトロールジャパン
やまと新聞社
MSN産経ニュース(産経新聞)
MSN産経ニュース
手作りチラシ集積サイト
手作りチラシ集積サイト
みんな、ダウンロードして
1人でも多くの人に配布してね~!
衆議院TV・参議院TV
時間に関係なく、いつでも無料で国会中継を ノーカットでご覧になれます!
●衆議院TV
衆議院TV

●参議院TV
参議院TV
twitter
リンク
おすすめの本
田母神塾
amazonで購入

『 田母神塾 』
これが誇りある日本の教科書だ 
田母神 俊雄 (著)
  双葉社 (版)
この本こそ学校に置いて
日本の歴史教科書に
するべきです!

大東亜戦争の正体
amazonで購入

大東亜戦争の正体
―それはアメリカの侵略戦争だった
清水 馨八郎 (著)
祥伝社 (版)

民主党の正体
amazonで購入

『民主党の正体』
撃論ムック(版)
西村幸祐 責任編集

民主党解剖
amazonで購入

『民主党解剖』
産経新聞政治部(著)
産経新聞社(版)
真実を伝える雑誌・書籍 
