

日本に核兵器は必要か?!

連日、北朝鮮の核実験やミサイル発射についての報道がなされています。
日本海に向けて6発ものミサイルを発射し、まだ次にも発射予定があるようで…。

それについて、日本も核武装をするべきだという意見も出始めています。
要するに「相手(北朝鮮)が1発撃つなら、こっちは2倍、3倍にして返すぞ!」
という姿勢を見せなければ、なめられるということのようです。

確かに攻撃は最大の防御であり、何をやってもやり返さないから、やられるんだ!
相手を調子に乗らせてしまうんだ!というのはわかります。

きっと、国会でも「憲法9条」をめぐって論議が交わされるものと思われますが…
一般国民はどう考えているのでしょうか?

先日、友人と「日本は核兵器を持つべきだろうか?」ということを話したのですが、
私自身は、答えを出しかねています。
しかし、友人は「核兵器を持たなければ、やられると思いがちだけれど、
核兵器を持ったら日本はなくなるよ。」と言いました。

それはなぜか?

「国家的に考えるとわかりにくいけど、例えば凶悪犯が人質をとって立てこもったとする。
拳銃を持った警官が説得にあたろうとすれば、犯人は確実にその警官を撃つだろう。
しかし、丸腰の警官が説得にあたるとか、武器を持たない例えば教会の牧師さんあたりが
説得にあたったらどうだろうか?
きっと犯人は発砲はしないだろう。
小泉元総理が北朝鮮に行って、少数ではあったけれど、
拉致被害者を取り返したように、麻生総理が丸腰で北朝鮮に交渉に行ってみたらどうか?」

「北朝鮮が世界を敵に回したとき、どこから先に攻撃するのがいいか?
要するに犯人が取り囲まれたとき、誰に先に拳銃を向けるかといえば、
拳銃を持たない丸腰の相手ではなく、拳銃を持っている警官が先だろう。
でないと、丸腰の相手を撃っている間に、拳銃を持っている警官に撃たれるだろう。
やるときは、武器をもたない、いつでも始末できる人は後回しにするはずだ。
そうすれば、日本は残るんだよ!
だって、日本には在日朝鮮人がいて、パチンコだのサラ金だので設けた金が
北朝鮮に流れてるだろう。闇でどれだけのお金が流れているかを考えたら、
無防備な金づるを最初に滅ぼすことはしないのではないか。」


ということのようです。(友人曰く)
その意見も一理ある気がします。

「やられてもやりかえさないから、なめられているんだ!武力には武力で立ち向かうしかないんだ!」
というのもわかります。
「アメリカの傘の下で日本は、いざとなったらアメリカに守ってもらえる保証はない!
だから、日本は日本人の手で守らなければいけない!そのためには核兵器を持つべきだ!」

いったい、どちらがいいんでしょうか?
私的には、確かに「国を守るための武器(核兵器)を持つ」という必要性がわからないわけでは
ありません。
ただ…我が国は広島と長崎の原爆投下で、あの悲惨な出来事を体験した国であり、
世界の核兵器廃絶を、一番声高らかに主張できる唯一の国だと思うのです。
その日本が核兵器を持ってしまえば、核兵器廃絶を正々堂々と胸を張って言えなくなるように
思います。


今後、このような北朝鮮のある意味、狂気じみた行動に、日本はどのような決断を下すのでしょうか?
右も左もありません。
人間は感情的になると、自分が正しいと思った方に、わき目もふらず突進してしまいます。
突進する前に「本当にこれで間違いないのか?」一度、考えて行動してほしいと思います。

今、日本が核兵器を持つと決定した時点で、北朝鮮の攻撃対象は確実に日本に向けられる
と思います。
日本が核兵器を持って力をつける前に、北朝鮮は日本を叩き潰そうとするでしょう。
核兵器がカップラーメンのようにお湯を注いで3分で出来上がるようなものなら、
北朝鮮に勝てるかもしれませんが…。

昨夜のチャンネル桜さんの「防人の道」で浜口さんが、
「全世界で北朝鮮を無視する」という案も一つの案として発言されていましたが、
私の友人もそう言ってました。

今一度、国民が一致団結して最善の策を考えるべきだと思います。

*****************************************************
※ ご協力お願い致します。 ※
『日本精神』 『大和魂』 を後世に残すために
そして、日教組、マスコミの1憶2千万人、一斉マインドコントロールから日本に目覚めてもらうために、
お手数ですが、それぞれを  ポチッと1クリック ご協力お願い致します。

FC2ブログランキングバナー
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

ご協力ありがとうございました。
*****************************************************
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初めてコントします。

心和様

こんにちは。初めてコントします、菱海孫と申します。よろしくお願いいたします。私は日本も核兵器を持つべきだと考えています。

しかし、当然の事ながら核の問題に限らず、様々な事柄について様々な考え方があってよいと思います。

ただ、方法として、国家間の問題を人間相互の関係に置き換える視点以外の、視点からも考えてみた方が複眼的であるように思います。

例えば、第一次・第二次世界大戦、米ソ冷戦の時期に、バランス・オブ・パワーが果たした役割、果たさなかった役割というような視点もあると思います。

菱海孫 様

はじめまして。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。m(_ _)m

バランス・オブ・パワーですか…。
お恥ずかしい限りですが、これがよくわからず、ネットで調べました。(^_^;)

貴重なご意見ありがとうございました。
そうですね。
いろんな視点から考えてみるべきですね。

私はこのブログでも説明していますが、
自虐史観の洗脳から目覚めて間もない状態ですので、
今、いろいろと勉強しているところです。

このブログを立ち上げたのも、私くらいのレベルの人が、
ココを見て目覚めてくれたらいいなあと思ったからです。

他の保守の皆さんのブログに比べたら、物足りない部分もあると思いますが、
よろしかったら、これからも、ちょくちょく
覗いていただけると嬉しいです。


日本人よ目覚めよ!
麻生にゃん「日本奪還」

ご訪問ありがとうございます。
只今閲覧中♪
現在の閲覧者数:
ブログランキング
お手数ですが、それぞれ
ポチッと1クリック
ご協力お願い致します。
FC2ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  ご協力ありがとうございました。
プロフィール

心和(ここわ)

Author:心和(ここわ)
cocowa

数年前、知人の影響で不覚にも韓流にハマり、
そこで、韓流ファン(在日コリアン)との戦いを経験をしたことから、
国民が知らない間に、日本が危険にさらされているという真実に突き当たる。
自分たちが学校教育とマスメディアに洗脳されていたことに気づいたことにより、
『1人でも多くの洗脳されている日本人を目覚めさせたい!真実を知り、正しい歴史認識をし、日本人としての誇りを1人でも多くの人に持ってもらいたい。』と思っている。
(尚、現在は韓流ドラマなど一切見ていない。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★重要記事まとめ★
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
人気ブログランキング結果

★FC2ブログランキング
政治 社会 哲学・思想 歴史
★人気ブログランキング
政治 哲学・思想 歴史
★にほんブログ村
政治 政治・社会問題 歴史 近代・現代史 哲学・思想 民俗・民族学
ブロとも一覧

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

女だらけの戦艦大和・総員配置良し!

英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
素材元
こちらの素材を
使用させて頂いています。
★ Atnet Japan !
Atnet Japan! バナー
★アニマル フォト
アニマルフォト
RSSリンクの表示
ASPアクセス解析
日本文化チャンネル桜
★チャンネル桜 YouTube版(無料)
チャンネル桜YouTube

★チャンネル桜 ニコニコch(無料) チャンネル桜・ニコニコチャンネル

★チャンネル桜 So-TV(有料)
月々3,150円
YouTubeやニコニコchで見られない映像も沢山!
チャンネル桜・有料-So-TV

★チャンネル桜@スカパー
スカイパーフェクトTV 217ch
セレクトショッピング217にて放送中!
視聴無料
月~土:20時~放送中!
スカパー番組表

★チャンネル桜公式HP
チャンネル桜公式

★さくらじ<ネットラジオ>(無料)
さくらじ
頑張れ日本!全国行動委員会
頑張れ日本!全国行動委員会 公式サイト
田母神俊雄公式HP&ブログ
●ブログ
田母神俊雄公式ブログ

●公式ホームページ
田母神俊雄公式HP
国民が知らない反日の実態
国民が知らない反日の実態バナー 
メディアパトロールジャパン
メディアパトロールジャパン
やまと新聞社
MSN産経ニュース(産経新聞)
MSN産経ニュース
手作りチラシ集積サイト
手作りチラシ集積サイト
みんな、ダウンロードして
1人でも多くの人に配布してね~!
衆議院TV・参議院TV
時間に関係なく、いつでも無料で国会中継を ノーカットでご覧になれます!
●衆議院TV
衆議院TV

●参議院TV
参議院TV
twitter
リンク
おすすめの本
田母神塾
amazonで購入

『 田母神塾 』
これが誇りある日本の教科書だ 
田母神 俊雄 (著)
  双葉社 (版)
この本こそ学校に置いて
日本の歴史教科書に
するべきです!

大東亜戦争の正体
amazonで購入

大東亜戦争の正体
―それはアメリカの侵略戦争だった
清水 馨八郎 (著)
祥伝社 (版)

民主党の正体
amazonで購入

『民主党の正体』
撃論ムック(版)
西村幸祐 責任編集

民主党解剖
amazonで購入

『民主党解剖』
産経新聞政治部(著)
産経新聞社(版)
真実を伝える雑誌・書籍 
