

日本の変な常識

あなたの生命・財産を守るために!日本を守るために
 最初にポチッと1クリック ご協力お願い致します。

FC2ブログランキングバナー
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ




いつも、当ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
しばらく更新が止まっておりました。すみません。

鳩山・小沢がそれぞれ辞任し、管政権が発足した。
そして、マスコミが情報工作のために下駄を履かせたとしても、
民主党の支持率が60%台とV字回復をしてしまった。
本当に『げんなり』するような状況である。
おかげで、ブログも書けなかったよ。情けなくて…

鳩山が辞任を表明した日、私は、ある集まりに出席しており、
新聞の号外が出て鳩山辞任のニュースを知り「びっくりした!」という話題が出た。

そこで聞いた信じられない言葉…
「もう少し、頑張って続けて欲しかった。」(一人の女性の言葉)

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? ……… ありえないだろう…

実は、チラシを持ち歩いていたので、その集まりで周知活動をするつもりだったけれど
完全に「やる気」を削がれてしまった。

あれだけ、普天間問題で日米同盟をめちゃくちゃにし、口蹄疫の問題も拡大化させ、
まともな景気対策もできなかった首相(政権)に、これ以上何を期待するというのだ!
改めて、国民のレベルの低さを痛感した。

ちなみに、その女性は
「沖縄に基地はいらない!沖縄の人がいらないと言っているから!」
と言いきった!重傷である。

それだけではない。
日本には実に変な常識がある。

日本人が日常生きていく中で、やってはいけない3原則があるというのだ。

①野球の話をしてはならない。
②宗教の話をしてはならない。
③政治の話をしてはならない。


だそうだ。
理由は、人間関係を円滑にするためであり、上記の3つの話をすれば、
喧嘩になったりするとのこと。

鳩山辞任表明の日より1週間前。
別の集まりに出かけた際、チラシを配布し、民主党政権の危険性を訴え、
周知活動をさせてもらったのだが、
その会合のリーダーから、
「(私が)こういう活動をすることが(思想的に)危ない。」と言われた。
また「できれば政治の話はしないほうがよい。」と言われた。

また、別の日、職場で署名活動の協力を求めたら言われたのが、
「あまり、政治的な色を出した行動をしないほうがいいよ。」と言われた。
その人は更に付け加えて
「野球と宗教と政治の話をしないほうがいいってよく言うじゃないか!」
とのこと。

そういえば、この話してはいけない3つのことについては、
別の人からも聞いたことがある。

しかし、このことが常識になっているのであれば、
この日本は完全に『おかしな国』と言わなければならない。
外国では、これらの話をすることは当たり前のことなのである。
『日本の常識は世界の非常識』とよく言われるが、全くその通りである。

①野球の話をしてはならない。

馬鹿げている!
付き合いのある人同士は、同じ野球チームを応援しなければならないのか?
応援チームが違えば、勝った!負けた!と喧嘩になるというのである。
別に喧嘩になっても構わないではないか!
それくらいのことで、どうこうなるような関係なら、最初から付き合うべきではない。
喧嘩も出来ないような相手とどうして長い付き合いができるだろうか。

②宗教の話をしてはならない。

とんでもないカルト宗教なんかに入信するから、人前で堂々と言えないのだ!
外国なら、宗教戦争などあるから、相手がどんな宗教に所属しているのか
確認しておく必要があるのだ。

日本は宗教戦争なんてものはない!
あるとすれば、カルト宗教への勧誘であり、一度踏み込めば
カルマがどうだのなんだのと言われ、とんでもない金額の御神体だの
壷だの買わされるハメになる。
それが嫌だから、みんな近づかないし、入信している人は言えない人もいる。

普通の日本人であれば「お天道様がいつも見ているから、悪いことは出来ない。」
と、潜在的にその信仰心を持っている。
自分の家の墓がある寺の宗派の話もしてはいけないのか?
神社にお参りに行った話をしてはいけないのか?(初詣、厄除け、お宮参りなど)
違うだろう。

できないのは、その宗教が明らかにカルトであるからにほかならない。

③政治の話をしてはならない。

これもナンセンスな話である。
政治は、自分たちの生命・財産に関わる問題である。
それを堂々とすることができないとは、あまりにもおかしなことである。

そして、圧倒的に政治の話がタブーである理由は、
民主党や、社民党、公明党、共産党以外の政党を支持しているいうことが
バレたらマズイということらしい。

『自民党』や『たちあがれ日本』や『日本創新党』を応援していると
胸を張って言えば、民主党、社民党、公明党、共産党支持者から
よく思われないというような理由らしい。
子供のいじめじゃあるまいし…というよりほかない。

相手は家の前などに支持政党のポスター貼りまくりである。
違う政党を支持していることが解れば、仲間はずれになるということだろうか?
これが民主主義の国、日本だろうか?はなはだ問題である。

私は言いたい!
野球の話、堂々とやればいいじゃないか!
話したらまずいような宗教ならやるな!
自分の生命・財産に関わる政治の話を正々堂々とできないのはおかしい!

日本人よ!
ビビってんじゃねえっ!


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆           
【ブログ新設!】 

小学生でもわかるレベルで、今の日本の状況を書いたブログです。

心和(cocowa)の『小学生でもわかる日本の状況』(随時更新中!)
心和の「小学生でもわかる日本の状況」

応援よろぴくねぇ~んっ!★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

【大和魂☆FOREVER・ミラーサイト】

cocowaのなんでも独壇場(只今、休止中)

 
☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


========== 必見! ==========

1人でも多くの国民に見てもらいたい!日本のタブーに挑戦する唯一のメディア!

チャンネル桜 YouTube版 ・ So-TV版
チャンネル桜  チャンネル桜 So-TV

公式HPはココをクリック!
==============================

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。

超おすすめ!

田母神閣下のお話は目からウロコです!

田母神俊雄 前航空幕僚長 オフィシャルブログ 「志は高く、熱く燃える」
田母神閣下オフィシャルブログ

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。


*************** 日本の実態を知るサイト ***************

↓ 初心者はまずこちらから。
『初心者のための国民が知らない反日の実態』
初心者のための国民が知らない反日の実態

↓中級・上級者はこちら。
『国民が知らない反日の実態-本家』
国民が知らない反日の実態横長タイプバナー

********************************************************

==============================
自分で考える力を持ち、情報はきちんと見極めて取り込みましょう!

《真実を伝える雑誌・書籍》  ※雑誌名をクリックするとHPに飛びます!

 ★月刊 WiLL  ★SAPIO  ★月刊 正論  ★嫌韓流

《MSN産経ニュース(ネットニュース)》 ※唯一信用できる新聞です。

sankeShinbunLogo.jpg
==============================








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりの更新ですね! 更新してない時もこそっとクリックしてましたよ、┬|ョ´ェ`*)  最近結構ランク上がってきてるのは良いんですが、逆に上がると維持しようッて頑張っちゃう自分が嫌ですw
それとテンプレの話、依然ありましたが現在俺も悩んでいます。
 テンプレが言う事を聞かない。(´。・ω・。`)シクシク
原因調べたけどサッパリ━─━─【わかりま線】─━─━

としぼーんさんへ

更新が止まっていた間も、応援クリックしてくださり、
ありがとうございます。
としぼーんさんのブログランキングがUPしているとのこと
素晴らしいです。
テンプレ、本当に変ですよね?
でも、気にしません!私。
気にしてたら、やってられませんからね~。(笑)

これは、信じられない~!

心和さん、お久しぶりです!お元気ですか?

>①野球の話をしてはならない。
>②宗教の話をしてはならない。
>③政治の話をしてはならない。
これ、まじ~?うそ~!いやだ!
すべて、世界の常識に合わせる必要はないですけどね。
本当に、日本人ってかなり洗脳されてますね。
(潜在的思考停止状態!)
それに、気づかない限り「日本の真実」について、何を言ってもダメですね。
う~ん、この状態って60年かけた結果ですね!
この問題を考え行動しなければなりませんね。
こんな日本人たちに「民主党の危険性」を気付かせるのは大変!
これ!外国ではタブーでも何でも何でもないのに。困りましたね。

それから、このテンプレートとても素敵ですね!
テンプレ問題が起きたみたいですが、多少の障害を気にしない心和さん素敵です!

>日本人よ!
>ビビってんじゃねっ!

↑これにも大賛成です!
びびったら、ますます付け込まれるだけですからね!ははは!

追加:心和さんへ!
なでしこ☆のブログは、あの「英霊来世」さんとリンクさせて頂きました!
(緊張!リンク先は、皆様すごいブロガーさんたちなのでドキドキです。)
心和さんもお暇なときに時々は、遊びにきてくださいね!では!

No title

おぉ~ ロスから祖国を~見てくれたんだね! あの方のブログは
今の現状生で伝えてるから非常に素晴らしい、依然何を検索してたか忘れたんですが、そこに引っ掛かって、そっから始まったんですよ

朝鮮人を恫喝した記事 よかったなぁぁぁぁ 

頑張ってくださいね! あ、そういえば なでしこさん所とも交流始めました! ゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

はぁ?

>日本には実に変な常識がある。

日本人が日常生きていく中で、やってはいけない3原則があるというのだ。

�野球の話をしてはならない。
�宗教の話をしてはならない。
�政治の話をしてはならない。

だそうだ。
理由は、人間関係を円滑にするためであり、上記の3つの話をすれば、
喧嘩になったりするとのこと。

何それ? そんなの聞いたことない。そんなこと話題にしなくてもケンカになるときはあるし、逆にそれらの話題に触れずに人間関係円滑になんて無理じゃねぇの? 確かな情報ならソースを貼れよ。

>堂々とやればいいじゃないか!

だったらやれよ、ハンドルでなくて実名で。やりゃあいいじゃねぇか。やってみろよ、てめぇの言論に責任が負えるんなら。

なでしこ☆さんへ

すみません。
そちらのブログにお邪魔してポチはしてるんですけど…
コメント残してなかったんで…
できるだけコメ残しますね~。v-436

アメリカのウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムがここまで効果を発揮するとは…
どうやったら、この洗脳を解くことができるんでしょうかね?

テンプレ、可愛いでしょう?
かわいすぎたかな~?なんて思ってますが、結構気に入っているので、しばらくこれで行きます。

としぼーんさんとも交流ができている様子で何よりです。

としぼーんさんへ

ご紹介頂いたブログ、とても良かったです。
チャンネル桜に看板の件を知らせた方のブログだったようですね。
ブロとも一覧が表示されませんが、ブロともにさせて頂きました。

なでしこ☆さんとも交流が始まったとのこと。
良かったです!
とにかく保守の輪を広げていきましょう!

ベスト動画

野球の話もいいと思う。宗教も政治も わたし達が 生きていく上で
大事な話だと思う。ただ 喧嘩にならないように 会話のマナーかなぁ。昔 アンチの野球ファンがいたり 熱狂な野球ファンがいたからかなぁ。サッカーもあるし 商売とか 営業の職では そういう方が
お客さまでいると 困る。 消費税 民営化の動画 難しいなぁ ヘイ ジュード(ビートルズ)

さかもと&村石太マンさんへ

コメントありがとうございます。
生きていくためには、これらの話題は大事ですよね。
おっしゃる通り、会話のマナーが大事ですよね。
ただ、マナー以前にこれらの話を拒否する人もいるんですよねえ。
それが問題な気もします。
日本人よ目覚めよ!
麻生にゃん「日本奪還」

ご訪問ありがとうございます。
只今閲覧中♪
現在の閲覧者数:
ブログランキング
お手数ですが、それぞれ
ポチッと1クリック
ご協力お願い致します。
FC2ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  ご協力ありがとうございました。
プロフィール

心和(ここわ)

Author:心和(ここわ)
cocowa

数年前、知人の影響で不覚にも韓流にハマり、
そこで、韓流ファン(在日コリアン)との戦いを経験をしたことから、
国民が知らない間に、日本が危険にさらされているという真実に突き当たる。
自分たちが学校教育とマスメディアに洗脳されていたことに気づいたことにより、
『1人でも多くの洗脳されている日本人を目覚めさせたい!真実を知り、正しい歴史認識をし、日本人としての誇りを1人でも多くの人に持ってもらいたい。』と思っている。
(尚、現在は韓流ドラマなど一切見ていない。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★重要記事まとめ★
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
人気ブログランキング結果

★FC2ブログランキング
政治 社会 哲学・思想 歴史
★人気ブログランキング
政治 哲学・思想 歴史
★にほんブログ村
政治 政治・社会問題 歴史 近代・現代史 哲学・思想 民俗・民族学
ブロとも一覧

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

女だらけの戦艦大和・総員配置良し!

英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
素材元
こちらの素材を
使用させて頂いています。
★ Atnet Japan !
Atnet Japan! バナー
★アニマル フォト
アニマルフォト
RSSリンクの表示
ASPアクセス解析
日本文化チャンネル桜
★チャンネル桜 YouTube版(無料)
チャンネル桜YouTube

★チャンネル桜 ニコニコch(無料) チャンネル桜・ニコニコチャンネル

★チャンネル桜 So-TV(有料)
月々3,150円
YouTubeやニコニコchで見られない映像も沢山!
チャンネル桜・有料-So-TV

★チャンネル桜@スカパー
スカイパーフェクトTV 217ch
セレクトショッピング217にて放送中!
視聴無料
月~土:20時~放送中!
スカパー番組表

★チャンネル桜公式HP
チャンネル桜公式

★さくらじ<ネットラジオ>(無料)
さくらじ
頑張れ日本!全国行動委員会
頑張れ日本!全国行動委員会 公式サイト
田母神俊雄公式HP&ブログ
●ブログ
田母神俊雄公式ブログ

●公式ホームページ
田母神俊雄公式HP
国民が知らない反日の実態
国民が知らない反日の実態バナー 
メディアパトロールジャパン
メディアパトロールジャパン
やまと新聞社
MSN産経ニュース(産経新聞)
MSN産経ニュース
手作りチラシ集積サイト
手作りチラシ集積サイト
みんな、ダウンロードして
1人でも多くの人に配布してね~!
衆議院TV・参議院TV
時間に関係なく、いつでも無料で国会中継を ノーカットでご覧になれます!
●衆議院TV
衆議院TV

●参議院TV
参議院TV
twitter
リンク
おすすめの本
田母神塾
amazonで購入

『 田母神塾 』
これが誇りある日本の教科書だ 
田母神 俊雄 (著)
  双葉社 (版)
この本こそ学校に置いて
日本の歴史教科書に
するべきです!

大東亜戦争の正体
amazonで購入

大東亜戦争の正体
―それはアメリカの侵略戦争だった
清水 馨八郎 (著)
祥伝社 (版)

民主党の正体
amazonで購入

『民主党の正体』
撃論ムック(版)
西村幸祐 責任編集

民主党解剖
amazonで購入

『民主党解剖』
産経新聞政治部(著)
産経新聞社(版)
真実を伝える雑誌・書籍 
