

毒入りギョーザ犯人逮捕?!

あなたの生命・財産を守るために!日本を守るために
 最初にポチッと1クリック ご協力お願い致します。

FC2ブログランキングバナー
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ






注射器2本、下水道で発見=元従業員供述の裏づけ急ぐ
-ギョーザ事件で中国当局

時事通信 【北京時事】

↓クリックで拡大。更にクリックで読みやすくなります。
毒ギョーザ犯人捕まる(時事通信)


千葉、兵庫の両県で10人の被害者を出した
2008年の中国製冷凍ギョーザ中毒事件で、
中国の警察当局に拘束されたギョーザ製造元、天洋食品(河北省石家荘市)の
元臨時従業員、呂月庭容疑者(36)が毒の混入に使用したとされる注射器2本が
下水道から見つかっていたことが27日、分かった。

同当局は呂容疑者を本格的に追及するとともに、供述の裏付け捜査を急いでいる。
日本と中国の間には犯罪人引き渡し条約がないため、
日本側は捜査で集めた資料を中国側に提供し、
中国の法律で裁く「代理処罰」を要請するかどうかを検討する。

日本側の捜査当局によると、中国の警察当局に押収された注射器には、
日本で中毒事件を起こした製品から検出された有機リン酸系殺虫剤メタミドホス
と同じとみられる物質が付着していた。

一方、冷凍ギョーザの製造から出荷に至るどの段階で、
どのように注射器を使って毒物を混入したのかは明らかになっておらず、
警察当局は今後、捜査の焦点となっていた混入の時期や方法など
事件の全容解明を目指す。
(2010/03/27-13:00)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2010032700072





<中国毒ギョーザ>被害者の傷癒えず 今も通院の男性も
3月27日11時59分配信 毎日新聞

↓クリックで拡大。更にクリックで読みやすくなります。
毒ギョーザ被害者傷癒えぬ


千葉、兵庫県で10人が被害を受けた中国製冷凍ギョーザ中毒事件。
発覚から2年余がたち、ようやく中国で容疑者が逮捕された。
被害者や販売店関係者は一様に安心した表情を見せた。

しかし、現在も外食でギョーザを食べられない、
今も検査のための通院が続くなど事件の傷は癒えない。
日中の国境を越えての捜査の進展を願う声も聞かれた。

【山川淳平、駒木智一、伊藤直孝】

08年1月にギョーザを食べて一時は意識を失った
兵庫県高砂市に住む造園業の男性は、容疑者逮捕の知らせを受け
「なぜこんな時期に逮捕されたのだろう。本当の犯人なのかどうか分からない」
といぶかしげに話した。


男性は妻と次男と夕食にギョーザを食べた。
「ちょっと苦いがこんなものだろう」と思って食べた直後、
次々とめまいに襲われ、病院に運び込まれた。
約10個を食べて症状が最もひどかった次男は入院中、
意識が混濁していたという。

男性も退院後しばらくは足腰に力が入らず、仕事を控えていた。
今も検査のために3カ月に1回の通院を欠かしていない。

07年12月に母娘で被害に遭った千葉市稲毛区の女性の自宅は
27日朝、シャッターが下ろされたままだった。
近所に住む女性の父親は
「娘は今もギョーザが食べられない。家族の中ではもう終わった話なので、
そっとしておいてほしい」と語り、
中毒事件に巻き込まれた苦悩をあらわにした。

容疑者逮捕については
「よかった。気になるのは日中間で容疑者の引き渡し条約がないこと。
日本で取り調べることができるのか、捜査員が向こうへ行くことになるのか気になる」
と話した。

被害を出したギョーザを販売した店舗では、
従業員らが少し安心した表情を見せた。

ちばコープ市川店(千葉県市川市)の当時の店長、後藤聡さん(49)は
「お客様に大きな迷惑をかけた。事件を受け商品検査の強化にまい進してきた。
これからも安全な商品を届けられるよう検査していきたい」と話した。

スーパー「イトーヨーカドー加古川店」(兵庫県加古川市)の男性店長(39)は
「事件後は冷凍食品全体の売り上げが8割前後も落ちた時期もあった。
今まで2年間と長かったので一つの区切りとなった」と話している。

日本生活協同組合連合会(東京都渋谷区)は27日朝から、
広報部担当者が急きょ出勤し、情報収集や報道対応に追われた。
「報道を通じて情報収集を行っている。
引き続き真相解明と情報公開を中国当局など関係機関に強く望む」
とコメントを発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000036-mai-soci






【毒ギョーザ逮捕】中国、増える「憂さ晴らし」犯罪 貧富格差など背景
2010.3.27 16:49 産経ニュース

↓クリックで拡大。更にクリックで読みやすくなります。
毒ギョーザ憂さ晴らし


ギョーザ製造元「天洋食品」=3月27日午前、
中国河北省石家荘市(共同) 殺虫剤「メタミドホス」が混入された
中国製ギョーザ中毒事件で、拘束された容疑者は27日までの当局の調べに対し、
犯行動機について「給与や待遇」への不満があったと供述したとされる。

中国では貧富の格差拡大や就職難の深刻化を背景に近年「憂さ晴らし型」
事件が増えている。
23日には福建省南平市内の小学校で男がなたで児童を無差別に襲い、
9人が死亡する事件が発生。男は結婚や再就職がうまくいかず
「生きていても面白くないと思った」と供述。

中国では毎年9万件近い集団抗議や暴動が起きているが、
中国政府のシンクタンク、中国社会科学院で社会問題を研究する
于建●研究員は最近の講演で、社会に対する憂さ晴らし型事件が目立っていると述べ、
高級官僚ら金持ちに対する庶民の不公平感のはけ口となっていると分析した。
(共同)
●=山へんに栄の上の点三つが火を横に二つ並べる

http://sankei.jp.msn.com/world/china/100327/chn1003271650004-n1.htm






「日本狙った犯行」否定=上海万博前に懸案解決-ギョーザ中毒事件・中国
時事通信 【北京時事】

↓クリックで拡大。更にクリックで読みやすくなります。
日本狙ってない?


日本で起きた中国製冷凍ギョーザ中毒事件で、
中国当局は毒物を混入したとして拘束したギョーザ製造元、
天洋食品の元臨時従業員について
「会社に対する給料や待遇、同僚への不満があり、
うっ憤を晴らすのが目的だった」と断定し、日本側に通告した。

「日本を狙った犯行」ではないと強調し、
両国の戦略的互恵関係を前進させようという狙いも見え隠れしている。
毒物が混入された同社の製品が日本向けだったことから、
事件は当初、日本に恨みを持つ者の犯行との見方もあった。

しかし、中国当局は「会社に対する個人的な犯行」と断言。
日本外務省も「本件が刑事事件で、偶発的な個別事件であることが示された」と
受け止めている。

中国政府は5月に開幕する上海万博を控え、
諸外国との関係を良好に保つことに気を配っている。
2008年の北京五輪開幕前にチベット問題で聖火リレーが妨害されたような事態の
再演は避けたいところだ。

中国は目下、台湾、チベット問題などで悪化した米国とは関係修復を急いでいる。
対日関係では、温家宝首相の訪日、鳩山由紀夫首相の訪中を控えている。
ギョーザ事件は両国間に刺さっているトゲの一つとなっていただけに、
容疑者の検挙を対日外交に利用する思惑もあるとみられる。
(2010/03/27-21:34)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010032700399





なぜ今頃の逮捕なのだろうか?
被害者の男性が述べているように、本当の犯人かどうかさえ、かなり怪しい。
上海万博前の何かの工作活動に思えてならない。


■■■■■  目からウロコのリンク集  ■■■■■

※ご覧になるには、『★動画タイトル』や『動画番号(①、②の番号)』を
クリックしてください。


****************************************
大東亜戦争(太平洋戦争)の真実 【必見動画】
学校で教わったことは大嘘だった!!
****************************************

※自動的にFLASH動画が始まらない場合はstartボタンを押してください。

★誇り高き日本民族の真実(FLASH)  ★真珠湾攻撃の真実(FLASH)  

★真実はどこに・・・(FLASH)  ★極東軍事裁判の真実(FLASH)  

★祖先・日本の功績の真実(FLASH)

上のFLASH動画は
神風特攻隊の祖父~60数年前に祖父が託したこと~より引用。

★誇り~伝えよう日本のあゆみ~ (全3動画)   

★凛として愛(全7動画)       

★特攻証言集「国破れても国は滅びず」(全5動画)     

★【8.6田母神講演会】ヒロシマの平和を疑う![桜 H21/8/12](全3動画)   

***********************************
素晴らしい日本人!
***********************************

★敵兵を救助せよ『海の武士道』(全6動画)      

敵兵を救助せよ『海の武士道』は、学校の道徳授業の教材として
利用する活動が行われているようです。
詳しくは公式HPをご覧ください。

「工藤俊作艦長」道徳授業普及推進会 公式サイト
恵隆之介『敵兵を救助せよ』公式サイト

========== 必見! ==========

1人でも多くの国民に見てもらいたい!
国民の国民による国民の為の日本で唯一の草莽メディア!
日本のタブーに挑戦する唯一のメディア!

チャンネル桜 YouTube版 ・ So-TV版
チャンネル桜  チャンネル桜 So-TV

公式HPはココをクリック!
==============================

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。

超おすすめ!

田母神閣下のお話は目からウロコです!
1人でも多くの方に目覚めて欲しいです!

田母神俊雄 前航空幕僚長 オフィシャルブログ
「志は高く、熱く燃える」

田母神閣下オフィシャルブログ

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。


*************** 日本の実態を知るサイト ***************

反日ってどうしているの?
どうして日本が嫌いな日本人がいるの?
それを知りたい方はこちらのサイトをどうぞ!

↓ 初心者はまずこちらから。
『初心者のための国民が知らない反日の実態』
初心者のための国民が知らない反日の実態

↓ だいたい反日のことや日本のタブーがわかってきた中級・上級者はこちら。
『国民が知らない反日の実態-本家』
国民が知らない反日の実態横長タイプバナー

********************************************************

==============================
捏造・歪曲だらけの日本を滅亡へと導く新聞・TVに騙されないぞぉ~っ!
自分で考える力を持ち、情報はきちんと見極めて取り込みましょう!

《真実を伝える雑誌・書籍》  ※雑誌名をクリックするとHPに飛びます!

 ★月刊 WiLL  ★SAPIO  ★月刊 正論  ★嫌韓流

《MSN産経ニュース(ネットニュース)》 ※唯一信用できる新聞です。

sankeShinbunLogo.jpg
==============================







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

■中国製ギョーザ中毒:中国人逮捕 中国、にじむ対日配慮 首相相互訪問にらみ-無礼千万!何をいまさら!!対日戦略の変更か?それとも・・・・??

ブログ名:「Funny Restaurant   犬とレストランとイタリア料理」
こんにちは。今頃の逮捕とは、それに今までの対応など考えると、傍若無人、無礼千万というのが、私の感想です。さて、中国が今頃犯人を逮捕したことについて、日本の新聞などは様々な憶測を書きたてていますが、間違いは書いていないもののすべての背景をおさえていないようです。私は、これには以下の三つの複合的な背景があると考えています。
1.直近での対日配慮によるもの(大方の新聞に掲載されている背景)
2.中国官僚機構の恐ろしいほどの非効率によるもの
3.中国が第二の経済大国になれないどころではないことがはっきりしてきたため
詳細は是非私のブログを御覧になってください。

yutakarlson様へ

コメントありがとうございます。
中国のやること、絶対に裏工作があるのは間違いありませんね。
日本人に中国に対する印象を良くし、油断させておいて、
これからも日本から金を吸い取り、最終的には日本を侵略すること!
これに尽きますね。

おはようございます。

向こうの言うことを鵜呑みにはできませんね。
本当に「容疑者」という男が真犯人なのかも私は今一つ、信用ならない気もしますが。
タイミングが、よすぎますね。弐年もたって、しかももうすぐ上海万博もあるし、ここは…と思ってしまいます。
いずれにせよ、中国当局は被害者にきちんと補償はせねばいけませんよね。
というかさせるべきです。容疑者がだれであれ。
ここで日本側が適当に譲歩したら向こうの思うつぼです。

見張り員様へ

今の鳩山政権では、譲歩しまくりでしょうね。
被害に遭われた方々のことを思うと胸が詰まりますね。
このような誠意のない工作活動を平気で行う国と
友好関係なんて結べるはずありませんよね。
日本人よ目覚めよ!
麻生にゃん「日本奪還」

ご訪問ありがとうございます。
只今閲覧中♪
現在の閲覧者数:
ブログランキング
お手数ですが、それぞれ
ポチッと1クリック
ご協力お願い致します。
FC2ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  ご協力ありがとうございました。
プロフィール

心和(ここわ)

Author:心和(ここわ)
cocowa

数年前、知人の影響で不覚にも韓流にハマり、
そこで、韓流ファン(在日コリアン)との戦いを経験をしたことから、
国民が知らない間に、日本が危険にさらされているという真実に突き当たる。
自分たちが学校教育とマスメディアに洗脳されていたことに気づいたことにより、
『1人でも多くの洗脳されている日本人を目覚めさせたい!真実を知り、正しい歴史認識をし、日本人としての誇りを1人でも多くの人に持ってもらいたい。』と思っている。
(尚、現在は韓流ドラマなど一切見ていない。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★重要記事まとめ★
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
人気ブログランキング結果

★FC2ブログランキング
政治 社会 哲学・思想 歴史
★人気ブログランキング
政治 哲学・思想 歴史
★にほんブログ村
政治 政治・社会問題 歴史 近代・現代史 哲学・思想 民俗・民族学
ブロとも一覧

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

女だらけの戦艦大和・総員配置良し!

英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
素材元
こちらの素材を
使用させて頂いています。
★ Atnet Japan !
Atnet Japan! バナー
★アニマル フォト
アニマルフォト
RSSリンクの表示
ASPアクセス解析
日本文化チャンネル桜
★チャンネル桜 YouTube版(無料)
チャンネル桜YouTube

★チャンネル桜 ニコニコch(無料) チャンネル桜・ニコニコチャンネル

★チャンネル桜 So-TV(有料)
月々3,150円
YouTubeやニコニコchで見られない映像も沢山!
チャンネル桜・有料-So-TV

★チャンネル桜@スカパー
スカイパーフェクトTV 217ch
セレクトショッピング217にて放送中!
視聴無料
月~土:20時~放送中!
スカパー番組表

★チャンネル桜公式HP
チャンネル桜公式

★さくらじ<ネットラジオ>(無料)
さくらじ
頑張れ日本!全国行動委員会
頑張れ日本!全国行動委員会 公式サイト
田母神俊雄公式HP&ブログ
●ブログ
田母神俊雄公式ブログ

●公式ホームページ
田母神俊雄公式HP
国民が知らない反日の実態
国民が知らない反日の実態バナー 
メディアパトロールジャパン
メディアパトロールジャパン
やまと新聞社
MSN産経ニュース(産経新聞)
MSN産経ニュース
手作りチラシ集積サイト
手作りチラシ集積サイト
みんな、ダウンロードして
1人でも多くの人に配布してね~!
衆議院TV・参議院TV
時間に関係なく、いつでも無料で国会中継を ノーカットでご覧になれます!
●衆議院TV
衆議院TV

●参議院TV
参議院TV
twitter
リンク
おすすめの本
田母神塾
amazonで購入

『 田母神塾 』
これが誇りある日本の教科書だ 
田母神 俊雄 (著)
  双葉社 (版)
この本こそ学校に置いて
日本の歴史教科書に
するべきです!

大東亜戦争の正体
amazonで購入

大東亜戦争の正体
―それはアメリカの侵略戦争だった
清水 馨八郎 (著)
祥伝社 (版)

民主党の正体
amazonで購入

『民主党の正体』
撃論ムック(版)
西村幸祐 責任編集

民主党解剖
amazonで購入

『民主党解剖』
産経新聞政治部(著)
産経新聞社(版)
真実を伝える雑誌・書籍 
