スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完全に日米関係をコテンパンに叩き壊した民主党!

あなたの生命・財産を守るために!日本を守るために
 最初にポチッと1クリック ご協力お願い致します。

FC2ブログランキングバナー
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ







【日米首脳会談】見送りは露骨な対日不信  危機感薄い日本政府
2010.4.7 23:07 産経ニュース

↓クリックすると拡大。更にクリックで読みやすくなります。
アメリカが拒否


米軍普天間飛行場移設問題で迷走を続ける日本政府に対し、
米政府は「首脳会談拒否」という露骨な形で不信感を示した。
鳩山由紀夫首相は昨年11月13日、オバマ米大統領に
「プリーズ・トラスト・ミー(私を信頼してほしい)」と大見得を切った。
「会いたいならば誠意を示せ」。
米大統領のそんな冷酷なメッセージといえるのではないか。
(加納宏幸)

「米国の判断ですから私が申し上げることではありません。
会議(核安全保障サミット)の中でさまざまな意思を伝えることができると考えています」
首相は7日夕、記者団に日米首脳会談の見送りを問われるとそっけなくこう答えた。

平野博文官房長官も「あえて必ず日程を入れてほしいという話ではなかった。
どういう場面かは別として大統領と会う機会はある」と強がった。
どうやら夕食会でオバマ氏と席が隣り合わせになるチャンスを狙い、
“会談”しようという算段らしい。

首相の「トラスト・ミー」発言と直後の撤回は、米政府の強い不信を買った。
首相は「首脳間の信頼関係で決着できる」と楽観視していたが、
昨年12月のコペンハーゲンの国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)に続き、
2度も会談を拒否したことは「普天間が決着しない限り会わない」という強い意思表示だと言える。

民主党の小沢一郎幹事長の訪米も中止になった。
小沢氏周辺は「そもそもこちらから訪米を希望したわけではない」とうそぶくが、
米国のキャンベル国務次官補が訪米要請しながらまともな日程調整に応じなかった。
小沢氏が問題解決に動こうとしなかったからだ。

「日本は、ボールがまだ自分にあることを分かっているのか」
ある米政府関係者は最近、防衛省幹部にいら立ちをぶつけた。

岡田克也外相は3月末、ルース駐日米大使らに対し、
移設先としてキャンプ・シュワブ陸上部(沖縄県名護市)、徳之島(鹿児島県)、
米軍ホワイトビーチ(沖縄県うるま市)沖を検討していることを口頭で伝えたが、
米側は正式提案と受け止めなかった
。曖昧な段階に口を挟めば、米側が批判の矢面に立たされかねないからだ。
鳩山政権とは「水面下の協議に応じない」というのが米側の基本姿勢なのだ。

ところが、政府案の策定作業は6日に関係省庁の実務者の作業部会が始まったばかり。
社民党は最も実現可能性が高いシュワブ陸上案さえも拒否し、連立離脱を匂わせる。
「政治的に持続可能」という米側が求める条件は5月末までにとても満たせそうもない。

「普天間問題を解決できずに鳩山君が責任を取ったら、
おそらく菅直人君(副総理・財務相)が(首相に)なるでしょう」

民主党の渡部恒三元衆院副議長は7日、
日本外国特派員協会での講演で普天間問題での首相退陣に言及した。
首相は「恒三流の激励だ」と苦笑いしたが、
自らの無定見が招いた混乱は、もはや一刻の猶予も許されない事態に陥っている。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100407/plc1004072308013-n1.htm






首相「米の言いなりにならない」 米誌インタビューで
4月10日17時46分配信 産経新聞

↓クリックすると拡大。更にクリックで読みやすくなります。
米の言いなりにならない


鳩山由紀夫首相は9日までに米タイム誌のインタビューに応じ、
日米関係について「日本にとって最も大事な関係」としながらも、
「今までは米国の主張を受け入れ、従属的に外交を行ってきた」と指摘した。
その上で
「一方的に相手の言いなりになるよりも、
お互いに議論を通じ、信頼を高めていく」
と強調した。


首相はこれまでも、「米国にも言うべきことを言う」などと、
対等な日米関係の構築を唱えてきた。
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設問題が難航しているだけに、
波紋を広げそうだ。

日中両国の経済力に関しては「中国の人口は日本の約10倍で、
いつか日本のGDP(国内総生産)を抜くのは当然だ。
経済的により良い日中関係を作る方が大事だ」と述べた。

ただ、中国の軍事力に関しては「透明性が十分ではない。
軍事力の急速な伸びを、常に注視しなければならない」と懸念を示した。
インタビューは3月30日に行われた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100410-00000550-san-pol




とっとと、うせろっ!鳩山!
お前が首相になって日米関係ボロボロじゃねえかっ!
口を開くな!災いのもとだから!
はっきりモノ申すなら、毒ギョーザの犯人を引渡せ!って
中国に言ってみ?

怒る猫1




小沢幹事長の訪米中止、米の激怒から 「大統領は会わない」
2010.4.10 22:00 産経ニュース

↓クリックすると拡大。更にクリックで読みやすくなります。
米激怒1

米激怒2


【ワシントン=佐々木類】

民主党の小沢一郎幹事長の訪米が中止になったが、
米政府は3月末、小沢氏が訪米してもオバマ大統領をはじめ、
ホワイトハウスの政府高官は面会しない意向を伝えていた。
訪米中止の背景には、こうした米国側の冷ややかな対応があったとみられる。

発端は、ホワイトハウス高官の「激怒」だった。
そもそも小沢氏の訪米は、キャンベル国務次官補が
2月初めに来日した際にもちかけられたもので、
小沢氏サイドが民主党本部を通じて米大使館と直接、日程調整を進めていたという。

外務省は小沢氏の訪米について
「一切ノータッチだ。何も知らされていない」(幹部)としている。

小沢氏はキャンベル氏に訪米を打診された際、
「せっかく行くなら、オバマ大統領にも十分な時間をとってもらわないと困る」と述べ、
大統領との面会が訪米の条件になるとの考えを示していた。


しかし、小沢氏が政治と金の問題で、東京地検特捜部の捜査対象となっていたことから、
「小沢氏の発言を聞いたホワイトハウス高官が激怒した」(日米関係筋)上、
こうした報道が出たこと自体に強い不快感を示したのだという。

このため、米議会が招待する形で訪米の日程調整を進めることになったが、
小沢氏サイドがあくまでも米政府の招待にこだわったため、
米政府側は最終的に、オバマ大統領やホワイトハウス高官が
面会する意向がないことを伝えた。


国務省サイドは当初、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題で、
鳩山政権が迷走する中、政権に強い影響力のある小沢氏の手腕に期待感をもっていたのは事実。
しかし、「政治と金の問題を抱える小沢氏をホワイトハウスに迎えれば、オバマ大統領に傷が付く」
(米政府関係者)として、米政府が招待する形での訪米は認めなかった。


日米関係筋によると、米政府の方針は、在京の米国大使館から民主党本部に伝えられたという。
米政権側の小沢氏への認識が改まらない限り、今後も小沢氏とオバマ大統領の会談は難しそうだ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100410/stt1004102202012-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100410/stt1004102202012-n2.htm




>「せっかく行くなら、オバマ大統領にも十分な時間をとってもらわないと困る」
>小沢氏サイドがあくまでも米政府の招待にこだわったため、

小沢ーーーーーーっ!
てめえ、いったい、何様なんだよーーーーーっ!

怒る猫1





■■■■■  目からウロコのリンク集  ■■■■■

※ご覧になるには、『★動画タイトル』や『動画番号(①、②の番号)』を
クリックしてください。


****************************************
大東亜戦争(太平洋戦争)の真実 【必見動画】
学校で教わったことは大嘘だった!!
****************************************

※自動的にFLASH動画が始まらない場合はstartボタンを押してください。

★誇り高き日本民族の真実(FLASH)  ★真珠湾攻撃の真実(FLASH)  

★真実はどこに・・・(FLASH)  ★極東軍事裁判の真実(FLASH)  

★祖先・日本の功績の真実(FLASH)

上のFLASH動画は
神風特攻隊の祖父~60数年前に祖父が託したこと~より引用。

★誇り~伝えよう日本のあゆみ~ (全3動画)   

★凛として愛(全7動画)       

★特攻証言集「国破れても国は滅びず」(全5動画)     

★【8.6田母神講演会】ヒロシマの平和を疑う![桜 H21/8/12](全3動画)   

***********************************
素晴らしい日本人!
***********************************

★敵兵を救助せよ『海の武士道』(全6動画)      

敵兵を救助せよ『海の武士道』は、学校の道徳授業の教材として
利用する活動が行われているようです。
詳しくは公式HPをご覧ください。

「工藤俊作艦長」道徳授業普及推進会 公式サイト
恵隆之介『敵兵を救助せよ』公式サイト

========== 必見! ==========

1人でも多くの国民に見てもらいたい!
国民の国民による国民の為の日本で唯一の草莽メディア!
日本のタブーに挑戦する唯一のメディア!

チャンネル桜 YouTube版 ・ So-TV版
チャンネル桜  チャンネル桜 So-TV

公式HPはココをクリック!
==============================

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。

超おすすめ!

田母神閣下のお話は目からウロコです!
1人でも多くの方に目覚めて欲しいです!

田母神俊雄 前航空幕僚長 オフィシャルブログ
「志は高く、熱く燃える」

田母神閣下オフィシャルブログ

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。


*************** 日本の実態を知るサイト ***************

反日ってどうしているの?
どうして日本が嫌いな日本人がいるの?
それを知りたい方はこちらのサイトをどうぞ!

↓ 初心者はまずこちらから。
『初心者のための国民が知らない反日の実態』
初心者のための国民が知らない反日の実態

↓ だいたい反日のことや日本のタブーがわかってきた中級・上級者はこちら。
『国民が知らない反日の実態-本家』
国民が知らない反日の実態横長タイプバナー

********************************************************

==============================
捏造・歪曲だらけの日本を滅亡へと導く新聞・TVに騙されないぞぉ~っ!
自分で考える力を持ち、情報はきちんと見極めて取り込みましょう!

《真実を伝える雑誌・書籍》  ※雑誌名をクリックするとHPに飛びます!

 ★月刊 WiLL  ★SAPIO  ★月刊 正論  ★嫌韓流

《MSN産経ニュース(ネットニュース)》 ※唯一信用できる新聞です。

sankeShinbunLogo.jpg
==============================



スポンサーサイト
日本人よ目覚めよ!
麻生にゃん「日本奪還」

ご訪問ありがとうございます。
只今閲覧中♪
現在の閲覧者数:
ブログランキング
お手数ですが、それぞれ
ポチッと1クリック
ご協力お願い致します。
FC2ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  ご協力ありがとうございました。
プロフィール

心和(ここわ)

Author:心和(ここわ)
cocowa

数年前、知人の影響で不覚にも韓流にハマり、
そこで、韓流ファン(在日コリアン)との戦いを経験をしたことから、
国民が知らない間に、日本が危険にさらされているという真実に突き当たる。
自分たちが学校教育とマスメディアに洗脳されていたことに気づいたことにより、
『1人でも多くの洗脳されている日本人を目覚めさせたい!真実を知り、正しい歴史認識をし、日本人としての誇りを1人でも多くの人に持ってもらいたい。』と思っている。
(尚、現在は韓流ドラマなど一切見ていない。)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
★重要記事まとめ★
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
人気ブログランキング結果

★FC2ブログランキング
政治 社会 哲学・思想 歴史
★人気ブログランキング
政治 哲学・思想 歴史
★にほんブログ村
政治 政治・社会問題 歴史 近代・現代史 哲学・思想 民俗・民族学
ブロとも一覧

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

女だらけの戦艦大和・総員配置良し!

英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
素材元
こちらの素材を
使用させて頂いています。
★ Atnet Japan !
Atnet Japan! バナー
★アニマル フォト
アニマルフォト
RSSリンクの表示
ASPアクセス解析
日本文化チャンネル桜
★チャンネル桜 YouTube版(無料)
チャンネル桜YouTube

★チャンネル桜 ニコニコch(無料) チャンネル桜・ニコニコチャンネル

★チャンネル桜 So-TV(有料)
月々3,150円
YouTubeやニコニコchで見られない映像も沢山!
チャンネル桜・有料-So-TV

★チャンネル桜@スカパー
スカイパーフェクトTV 217ch
セレクトショッピング217にて放送中!
視聴無料
月~土:20時~放送中!
スカパー番組表

★チャンネル桜公式HP
チャンネル桜公式

★さくらじ<ネットラジオ>(無料)
さくらじ
頑張れ日本!全国行動委員会
頑張れ日本!全国行動委員会 公式サイト
田母神俊雄公式HP&ブログ
●ブログ
田母神俊雄公式ブログ

●公式ホームページ
田母神俊雄公式HP
国民が知らない反日の実態
国民が知らない反日の実態バナー 
メディアパトロールジャパン
メディアパトロールジャパン
やまと新聞社
MSN産経ニュース(産経新聞)
MSN産経ニュース
手作りチラシ集積サイト
手作りチラシ集積サイト
みんな、ダウンロードして
1人でも多くの人に配布してね~!
衆議院TV・参議院TV
時間に関係なく、いつでも無料で国会中継を ノーカットでご覧になれます!
●衆議院TV
衆議院TV

●参議院TV
参議院TV
twitter
リンク
おすすめの本
田母神塾
amazonで購入

『 田母神塾 』
これが誇りある日本の教科書だ 
田母神 俊雄 (著)
  双葉社 (版)
この本こそ学校に置いて
日本の歴史教科書に
するべきです!

大東亜戦争の正体
amazonで購入

大東亜戦争の正体
―それはアメリカの侵略戦争だった
清水 馨八郎 (著)
祥伝社 (版)

民主党の正体
amazonで購入

『民主党の正体』
撃論ムック(版)
西村幸祐 責任編集

民主党解剖
amazonで購入

『民主党解剖』
産経新聞政治部(著)
産経新聞社(版)
真実を伝える雑誌・書籍 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。